2011年6月9日木曜日

さんまのスーパーからくりTV・芸能人かえうた王新人戦予選 中野腐女シスターズ・ジョイマン

2011年6月12日(日)19:00~19:57 TBSテレビ系
■ さんまのスーパーからくりTV 
コーナー:芸能人かえうた王 ゲスト:中野腐女シスターズ・ジョイマン

明石家さんまが司会をつとめるTBSのバラエティ番組「さんまのスーパーからくりテレビ」 2011年6月12日は、芸能人かえうた王新人戦の予選が放送され、中野腐女シスターズ&ジョイマンなどが登場する予定です。

高木晋哉(たかぎしんや)&池谷和志(いけたにかずゆき)からなるお笑いコンビ・ジョイマン。 ともに神奈川県横浜市青葉区青葉台出身で横浜市立谷本中学校の同級生だった2人は、同じバスケットボール部員として活躍。 その後、成人式で再会したことがきっかけとなり、2003年にコンビを結成することになりました。 当初は、ごく普通のコントを披露していましたが、ラップ調のネタを繰り出してブレイクを果たし、知名度も上昇しました。 アンガールズの田中卓志に似ている高木さんの風貌をテレビで目にした人も多々いることでしょう(笑) ただ最近は、一時期の露出に陰りが見られており、一発屋芸人の香りがプンプン漂っています・・・

電化、PC、メイド、ゲーム、アニメ、風俗・・・ 独特の文化を形成している秋葉原(あきはばら)。 昔は電化製品の街というイメージだったものの、いつのまにやら様々なジャンルが混在するようになってきており、日本はもちろんのこと世界にもその名が知られるようになってきました。 まさに一世を風靡した感のある「アキバ」ですが、そんな秋葉原に負けないようなオタク文化を形成しているのが「中野(なかの)」で、中野を拠点に活動しているアイドルグループが「中野腐女シスターズ(なかのふじょシスターズ)」 はなわ扮するジャジィはなわがプロデューサーとなり活動しているヲタクアイドルユニットで、乾曜子・喜屋武ちあき・京本有加・浦えりか・虎南有香・原田まりる・瀬口かながメンバー。 また、男子コスプレをした腐男塾(ふだんじゅく)という名義でCDデビューを果たすなど、ディープな活動を展開しています。 2011年5月には、腐男塾名義でニューシングル「腐レンズ」がリリースされました。