2011年6月9日木曜日

Music Lovers 湘南乃風

2011年6月12日(日)23:30~23:55 日本テレビ系
■ Music Lovers 
歌ゲスト:湘南乃風 トークゲスト:長瀬智也

赤坂泰彦が司会をつとめるライブ形式の音楽番組「Music Lovers(ミュージックラバーズ)」 2011年6月12日は、湘南乃風が登場してスペシャルライブを開催。 「WILDメドレー」「睡蓮花」「純恋歌」などの曲を披露します。 また、プライベートでも親交のあるTOKIOの長瀬智也さんがゲスト出演して、大チクリ合戦を繰り広げる予定です。

若旦那・RED RICE・SHOCK EYE・HAN-KUNの男性4人組からなるレゲエグループ・湘南乃風(しょうなんのかぜ)。 その名のとおり湘南を拠点に活動するグループとして結成され、2003年にメジャーデビューを果たして以来、横浜レゲエ祭に出演するなど活躍していき、存在感を発揮してきました。 独自の路線を歩んで情熱的なサウンドを提供しており、「純恋歌」「睡蓮花」などのヒット曲をリリース。 その音色に心を酔わされた人も多々いることでしょう。 2011年6月には、ベストアルバム「湘南乃風~Single Best~」「湘南乃風~Live Set Best~」がリリース予定で、ファンにとっては要注目! また、デビューからの9年間分の魂の言葉を綴った熱いメッセージ集「腹が減ったら歌え。落ち込んだら笑え。」が、2011年5月に発売されました。