2011年6月16日木曜日

おしゃれイズム・イクメンSP 勝俣州和・原口あきまさ・杉浦太陽・渡部陽一

2011年6月19日(日)22:00~22:30 日本テレビ系
■ おしゃれイズム 
テーマ:イクメン ゲスト:勝俣州和・原口あきまさ・杉浦太陽・渡部陽一

上田晋也・藤木直人・森泉の司会で放送中の日本テレビ系トーク番組「おしゃれイズム」 2011年6月19日は、特別企画「イクメンSP」がOA。 勝俣州和・原口あきまさ・杉浦太陽・渡部陽一をゲストに迎えて、子育てについて語り合う予定です。

現在、お笑いタレントとして活躍している勝俣州和(かつまたくにかず)。 もともと欽ちゃんファミリーの一員として芸能活動していた勝俣さんは、1988年にアイドルグループ「CHA-CHA(チャチャ)」の一員として華麗なる歌手デビューを飾ることになります。 そして、CHA-CHA解散後は、徐々にお笑いの方向へとシフトしていき、堀部圭亮と共にお笑いユニット「K2」を結成。 日本テレビ「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」などのバラエティ番組に出演して、「シャー」の掛け声とともに存在感を発揮しました。 とくに共演者を選ばないマルチな活躍が印象深く、いつも短パンを履いているイメージが強いかな・・・(笑)

俳優・タレントとして活躍中の杉浦太陽(すぎうらたいよう)。 1998年、テレビ朝日系ドラマ「おそるべしっっ!!音無可憐さん」でデビューした杉浦さんは、2001年に毎日放送で放送されたドラマ「ウルトラマンコスモス」で主役に抜擢されて注目を集めることになります。 その後、弟の杉浦太雄と音楽活動を展開するなど活動の幅を広げていき、バラエティ番組でも活躍。 テレビ朝日「お試しかっ!」では、華麗なる女装姿を披露しており、まさに新しい一面を垣間見せてくれました♪ なお、プライベートでは、2007年に元モーニング娘。のメンバーだった辻希美と結婚しており、今では父親として子育てに励んでいます。

明石家さんま・久本雅美・石橋貴明・加藤浩次・ココリコ・蝶野正洋・柳沢慎吾などのモノマネでお馴染みの原口あきまさ(はらぐちあきまさ)。 コージー冨田&ホリなどと並んで人気を集めているモノマネ芸人で、2000年頃からメキメキと頭角を現して活躍していきました。 個人的には、太陽にほえろのネタをする柳沢慎吾のモノマネがツボにハマるかな~ あと、試合後の息づかいが荒いプロレスラー・蝶野正洋など、なかなか目の付けどころが鋭いモノマネを披露しています。 ただ、たまに未完成なモノマネを披露することもあり、油断ならない存在であります・・・ なお、プライベートでは、2010年にグラビアアイドルの福下恵美(ふくしためぐみ)との結婚を発表しました♪

ただいまブレイク中の戦場カメラマン・渡部陽一(わたなべよういち)。 大学1年生の時から戦場に取材に行っていたという渡部さんは、のちに本格的に戦場カメラマンとして活動していきます。 これまでにイラク戦争・ルワンダ紛争・コソボ紛争・チェチェン紛争など100を超える国と地域の紛争地域を取材しており、そのリアルな風景をカメラに収めてきました。 最近ではテレビに出演する機会も増えており、その知名度が急上昇~ ゆっくりとした口調でトークを繰り広げて、存在感を発揮しています(笑) また、じっくりと名作童話・昔話を読み語ったCD「渡部陽一の世界名作童話劇場・日本篇」も2011年2月に発売されるなど、渡部ワールド全開の今日この頃です♪ なお、プライベートでは、2009年に結婚しており、2010年6月に第一子の男児を授かっています。