2011年6月9日木曜日

ウチくる!? 田山涼成が東京・調布を案内

2011年6月12日(日)12:00~13:00 フジテレビ系
■ ウチくる!? 
ゲスト:田山涼成 場所:調布(東京都)

中山秀征&久保純子の司会で放送中のフジテレビ系バラエティ番組「ウチくる!?」 2011年6月12日は、田山涼成さんがゲスト出演して、東京・調布のおすすめグルメスポットを案内する予定です。

ただいま、俳優として活躍中の田山涼成(たやまりょうせい)。 1962年に日本放送協会放送児童劇団に入団して役者の道へと進んだ田山さんは、1979年に劇団「夢の遊眠社」に入団して舞台などで活躍することになります。 以来、活躍の場をテレビや映画にも広げていき、これまでに「お見合い結婚」「ごくせん」「白い巨塔」「特命係長・只野仁」「ポストマン」「ハッピーフライト」などの作品に出演。 主に脇役として味のある演技を披露しており、存在感を発揮しています。 個人的には、佐川課長役で出演しているテレビ朝日系ドラマ「特命係長・只野仁」での蛯原友里との絡みがツボにハマるかな♪ また、バラエティ番組に登場する機会も多く、たたいま日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン(ぐるナイ)」のゴチメンバーとして活躍中です。 なお、薄毛の風貌でお馴染みで、漫才師の海原はるか・かなたの海原はるかにソックリとの声も聞かれる今日この頃です(笑)