2011年6月9日木曜日

行列のできる法律相談所 私が本気でケンカした芸能人を実名で告白しちゃいますスペシャル!第7弾(川合俊一・山里亮太・坂上忍)

2011年6月12日(日)21:00~21:54 日本テレビ系
■ 行列のできる法律相談所 
テーマ:ケンカした芸能人 ゲスト:川合俊一・山里亮太・坂上忍

島田紳助が司会をつとめる日本テレビ番組「行列のできる法律相談所」 法律をテーマにした番組ながら、法律にあまり関係のない企画を組むことがあり、2011年6月12日は「私が本気でケンカした芸能人を実名で告白しちゃいますスペシャル!第7弾」がOAされます。 

山里亮太(やまさとりょうた)&山崎静代(やまさきしずよ)からなるお笑いコンビ・南海キャンディーズ(なんかいキャンディーズ)。 2003年にコンビを結成した2人は、2004年のM1グランプリで準優勝を飾るなど活躍していき、東京を拠点に活動していくことになります。 売れるまでにそう時間がかかることはなく、いまや「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」「おはスタ」「月刊MelodiX!」などの番組でレギュラー出演しており、通称・山ちゃん&しずちゃんとして人気を集めています。 それぞれのピンでの活動も目立っており、山ちゃんは「爽快情報バラエティー スッキリ!!」(日本テレビ)に謎の男として声の出演を果たすなどマルチな活動を展開中~ また、アイドルをこよなく愛していることから、アイドル関連のイベントで見かけることも度々あります♪

そんな山里亮太が、このたび「行列のできる法律相談所」に登場~ M-1準優勝をきっかけにブレイクし始めていた頃に、「ポッと出」とネチネチ嫌味をいわれた先輩芸人Sにまつわるエピソードを披露します。 この「S」とは、品川庄司の品川祐で間違いないでしょう(笑)

その他、川合俊一が今から14年前にグラチャンバレーの打ち上げの席でセクハラトークを連発して泣かせてしまったフジテレビ女子アナウンサーの話を披露。 また、坂上忍が脚本・監督を務める映画への出演を断ってきたことで亀裂が生じたタレントNの話を暴露します。