2011年5月4日水曜日

おしゃれイズム・癒し系美女SP 相田翔子・はいだしょうこ・重盛さと美

2011年5月8日(日)22:00~22:30 日本テレビ系
■ おしゃれイズム 
テーマ:癒し系美女 ゲスト:相田翔子・はいだしょうこ・重盛さと美

上田晋也・藤木直人・森泉の司会で放送中の日本テレビ系トーク番組「おしゃれイズム」 2011年5月8日は「癒し系美女SP」と題して、相田翔子・はいだしょうこ・重盛さと美の3人がゲスト出演。 全員が初対面ということで、親睦を深めるためにレストランで食事をするロケに出かけたり、それぞれの天然エピソードを披露する予定です。

独特の存在感を醸し出すタレントとして活躍中の相田翔子(あいだしょうこ)。 もともと、ワニブックス社の雑誌「UP TO BOY(アップ・トゥ・ボーイ)」の第9代ミスアップ・グランプリを受賞したことから、芸能界デビューのきっかけを掴んだ彼女は、同じくミスアップ・グランプリを受賞していた鈴木早智子とデュオを結成してWink(ウィンク)として歌手デビュー。 「愛が止まらない ~Turn It Into Love~」「涙をみせないで ~Boys Don't Cry~」「淋しい熱帯魚」などのヒット曲を飛ばして、90年前後の音楽界を華麗に彩っていきました。 その後、1996年に活動を停止してからはソロ活動を展開しており、そのユニークなキャラによって新境地を開拓。 これまでに「世界ウルルン滞在記」「メレンゲの気持ち」などの番組にレギュラー出演してイイ味を発揮してきました。 なお、プライベートでは、2008年に医師の相沢宏光さんと結婚しました。

アイドルとして活躍中の重盛さと美(しげもりさとみ)。 2007年から日本テレビの情報・バラエティ番組「ラジかるッ」の金曜レギュラーで登場していた彼女は、その後「おもいッきりDON!」「おもいッきりPON!」「PON!」と続けて日本テレビの番組にレギュラー出演しています。 また、フジテレビ系バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)」のレギュラーに2010年から抜擢され、存在感を発揮している今日この頃~ 特に、2011年4月9日に放送された「東京スカイバカ決定!!国立め茶の水女子高抜き打ち期末テスト」では、AKB48の小嶋陽菜などの強敵を抑えて見事に最下位となり、東京スカイバカの栄冠に輝きました。 その天然キャラを武器にして、今後のさらなる飛躍が期待されるところでしょう♪

ただいま、歌手として活躍中のはいだしょうこ。 元・宝塚歌劇団星組出身の彼女は、2003年からNHK教育「おかあさんといっしょ」の第19代目うたのおねえさんとして人気を集めることになります。 父は前国立音楽大学准教授、母は声楽家ということもあり、その歌唱力の高さが持ち味のおねえさんでした。 また、絵描き歌のときにイラストを披露することもありましたが、歌とは対照的に苦手なのか、想像を絶するような絵をたびたび披露しており、周囲を唖然とさせました・・・(笑) なお、2008年3月をもって歌のおねえさんを卒業しており、今では歌唱力の高さを生かして歌手として活躍中で「日本の童謡/唱歌」に関するCDを多数リリース。 中田喜直のもとで童謡・ポップスを学んだこともあり、素敵な歌声を披露しています♪