2011年5月26日木曜日

さんまのスーパーからくりTV はじメシに杉村太蔵・スマイレージが登場

2011年5月29日(日)19:00~19:57 TBSテレビ系
■ さんまのスーパーからくりTV 
コーナー:はじメシ ゲスト:杉村太蔵・スマイレージ

明石家さんまが司会をつとめるTBSのバラエティ番組「さんまのスーパーからくりテレビ」 2011年5月29日は、人前では恥ずかしくて出来ないものの、ひとりでいる時にやってしまうという自分だけの美味しい料理を披露する「はじメシ」のコーナーが放送され、杉村太蔵&スマイレージが登場します。 果たして、どのような恥ずかしい料理が飛び出すのやら・・・ また「芸能人かえうた王新人戦」には、新潟代表のNegicco(ねぎっこ)と大阪代表のもっキラーズ☆が替え歌を披露しますので、お楽しみに!

政治家で前衆議院議員の杉村太蔵(すぎむらたいぞう)。 まさに小泉チルドレンのひとりとして、その燃えたぎる情熱を熱く語っていた姿を覚えている人は多いことでしょう。 ただ、中身が伴っていないような発言も多々あり、空回り気味だった当時でした・・・ 結局、第45回衆議院議員総選挙では北海道1区からの小選挙区立候補を表明したものの、最終的に出馬を断念し、1期で衆議院議員の任務を終えることになりました。 その後、2010年7月に行われた第22回参議院議員通常選挙に「たちあがれ日本」から出馬しましたが、あえなく落選。 今ではフリーの身となり、テレビのバラエティ番組に登場する機会が増えています。 なかなかイイ味を発揮しており、いっそのことタレントに転身した方が本人のためかもしれません(笑)

和田彩花・前田憂佳・福田花音・小川紗季がメンバーで、ハロープロジェクトに所属する女性アイドルグループとして活躍中のスマイレージ。 2009年にハロー!プロジェクトの研修生・ハロプロエッグから選抜された4人でグループを結成した彼女たちは、シングル「ぁまのじゃく」でインディーズデビューすることになります。 そして、2010年5月にシングル「夢見る 15歳」でメジャーデビューを果たしており、年末には日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞しました。 なお、ハロー!プロジェクトから新人賞を受賞したのは、℃-ute以来3年ぶりとなります。 今後のさらなるブレイクが期待されるところで、2011年4月にはニューシングル「恋にBooing ブー!」が発売されました。