2011年5月26日木曜日

行列のできる法律相談所・大嫌いな芸能人SP 杉村太蔵を恨んでいる有名人とは?

2011年5月29日(日)21:00~21:54 日本テレビ系
■ 行列のできる法律相談所 
テーマ:大嫌いな芸能人 出演者:杉村太蔵・ピースなど

島田紳助が司会をつとめる日本テレビ番組「行列のできる法律相談所」 法律をテーマにした番組ながら、法律にあまり関係のない企画を組むことがあり、2011年5月29日は「恨まれている人が大集合!この後、恨んでいる人がやって来て直接文句を言っちゃいますスペシャル」がOAされます。 

政治家で前衆議院議員の杉村太蔵(すぎむらたいぞう)。 まさに小泉チルドレンのひとりとして、その燃えたぎる情熱を熱く語っていた姿を覚えている人は多いことでしょう。 ただ、中身が伴っていないような発言も多々あり、空回り気味だった当時でした・・・ 結局、第45回衆議院議員総選挙では北海道1区からの小選挙区立候補を表明したものの、最終的に出馬を断念し、1期で衆議院議員の任務を終えることになりました。 その後、2010年7月に行われた第22回参議院議員通常選挙に「たちあがれ日本」から出馬しましたが、あえなく落選。 今ではフリーの身となり、テレビのバラエティ番組に登場する機会が増えています。 なかなかイイ味を発揮しており、いっそのことタレントに転身した方が本人のためかもしれません(笑)

今回は、そんな杉村太蔵のことが大嫌いな芸能人が登場~ その芸能人とは、お笑いコンビのピースで、初の冠番組でゲストにやってきた杉村太蔵に番組を台無しにされたエピソードを語る予定です。 その他、森泉を恨んでいるファッションコメンテーターの「K」、東野幸治を恨んでいる人気グラビアアイドルの「K」、磯野貴理を恨んでいる人気芸人の「I」が登場して、本人に直接文句を言う模様です。