2011年5月12日木曜日

世界の果てまでイッテQ! 宮川大輔が芝刈り機祭りへ参戦 森三中がトーストアートに挑戦

2011年5月15日(日)19:58~20:54 日本テレビ系
■ 世界の果てまでイッテQ! 
芝刈り機祭り:宮川大輔 トーストアート:森三中

内村光良が司会をつとめる謎とき冒険バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」 2011年5月15日は、宮川大輔がアメリカの芝刈り機祭りへ参戦したVTRが公開。 芝刈り機祭りとは、アメリカで使われている4輪自動車タイプの芝刈り機を使ったお祭りイベントで、最高クラスでは時速150キロのスピードが出るという本格的なレースです。 免許を持っていないにも関わらずレースが得意な宮川さんだけに、その健闘が期待されるところ~ また、カレンダープロジェクトで森三中がトーストアートに挑戦するVTRもOAされる予定です。

ただいま、ピン芸人として活躍中の宮川大輔(みやがわだいすけ)。 1991年に同期の星田英利(現・ほっしゃん。)とチュパチャップスを結成して、お笑いユニット「吉本印天然素材」に参加するなど活躍していた彼は、1999年にチュパチャップスを解散したことからピンで活動するようになります。 その後、なかなか売れない時期を過ごしますが、フジテレビ「人志松本のすべらない話」で擬音やアクションを交えたすべらない話を披露して、これを切っ掛けにバラエティ番組への出演も増えている今日この頃~ 日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」では、世界の祭りに参加する企画に登場してハッスルしています。

大島美幸&村上知子&黒沢かずこの3人から結成されている女性お笑いグループ・森三中(もりさんちゅう)。 東京NSC4期の同期生として出会ったことがきっかけで1998年にトリオを結成した彼女らは、日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」などの番組に出演して徐々に知名度が上昇! 「ガキ使い」では、大島さんが浜田雅功に猛アタックする企画が幾度となく放送され、女を捨てた芸でインパクトを与えました(笑) 今ではチビ・メガネ・デブの三拍子そろったブスキャラトリオとして活躍の場を広げており、他の追随を許さない存在感を発揮しています。 なお、プライベートでは大島美幸に続いて村上知子も結婚しており、モテるデブを証明しつつある今日この頃~ あとはリーダーの黒沢かずこさんだけですが、なかなかマニアックそうなキャラクターなので、今後も売れ残るかもしれません・・・