2011年5月26日木曜日

誰だって波瀾爆笑 天童よしみ

2011年5月29日(日)09:55~11:25 日本テレビ系
■ 誰だって波瀾爆笑 
ゲスト:天童よしみ

元・NHKアナウンサーの堀尾正明が、関根麻里・溝端淳平とともにお送りしている日本テレビ系トーク番組「誰だって波瀾爆笑」 2011年5月29日は、天童よしみさんがゲスト。 大阪&東京にある豪邸にお邪魔して、その秘められた私生活を覗き見する予定です。 また、赤井英和が愛妻を連れ添って乱入する模様ですので、乞うご期待!

日本を代表する女性演歌歌手のひとりである天童よしみ(てんどうよしみ)。 小さい頃から人前で歌うのが好きだったという天童さんは、6歳の時に「素人名人会」でテレビ初出演を果たして初優勝を飾ります。 それ以来、演歌の天才少女として大阪で存在が知られるようになり、東京へと上京~ いろいろ挫折も経験しましたが、1996年に発売したシングル「珍島物語」がロングヒットを記録してブレイク! 以来、NHK紅白歌合戦の常連となり、人気演歌歌手の地位を確立していきました。 今や、そのユーモアな風貌&キャラクターもあいまって、よしみちゃん人形キーホルダーのグッズが発売されるなど、老若男女を問わず幅広い人気を集めています。 なお、2011年2月には新曲「ふたりの船唄」をリリースして健在ぶりを示しています。