2011年5月19日木曜日

世界の果てまでイッテQ! 珍獣ハンターイモトin香港・マカオ・台湾 出川哲朗の武者修行ツアーinヨーロッパ

2011年5月22日(日)19:58~20:54 日本テレビ系
■ 世界の果てまでイッテQ! 
出演者:イモトアヤコ・出川哲朗

内村光良が司会をつとめる謎とき冒険バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」 2011年5月22日は、珍獣ハンターイモトのワールドツアーがお送りされ、香港・マカオ・台湾というアジアでの奮闘ぶりが紹介されます。 香港のナイトマーケットでは、大嫌いなヘビ料理を食べる模様・・・ また「ご意見番が行く!男の挑戦!」と題して、出川哲朗が登場~ 男の挑戦シリーズ特別編で、出川哲朗が武者修行のため北川弘美と共にヨーロッパに出かける予定です。 これまで数々の偉業を成し遂げてきた出川哲朗のハッスルぶりをお見逃しなく!

ただいま、女性ピン芸人として活躍中の井本絢子(イモトアヤコ)。 大学3年の時に芸能界入りを果たした彼女は、2007年から日本テレビ系バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」にセーラー服姿で出演するようになり、珍獣ハンター・イモトとして活躍。 陸上部で培った俊足を生かして、コモドドラゴンをはじめとした世界各地の珍獣たちと死闘を繰り広げています。 ちなみに、リアクション芸人の最高峰である出川哲朗を目標にしているらしく、今後さらなる体を張った芸に期待がかかるところでしょう♪ なお、2009年の日本テレビ「24時間テレビ」のチャリティーマラソンランナーにも選ばれ、放送終了時間までの完走はできなかったものの、午後9時過ぎにゴール。 女性ランナーとしては、最年少でのチャレンジを果たしました。

ただいま、リアクション芸人の代表格として不動の地位を築いている出川哲朗(でがわてつろう)。 専門学校時代の同級生だった内村光良・南原清隆・入江雅人などと「劇団SHA.LA.LA.」を旗揚げして活動していた出川さんは、 90年代に入りテレビの世界でも活躍。 「やばいよ~やばいよ~」をはじめとする一度聞けば忘れることのできないダミ声を武器にして、存在感を発揮することになります。 特に、日本テレビ「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」ではダチョウ倶楽部とともにハッスルして、リアクション芸に磨きをかけていきました。 いつのまにやら40代後半の年齢に差しかかっている出川さんですが、そのリアクション芸に衰えは見られず、今なお健在ぶりを満天下のファンにアピールしています(笑)