2011年4月6日水曜日

おしゃれイズム・春の1時間スペシャル さかなクン・二宮和也

2011年4月10日(日)22:00~23:00 日本テレビ系
■ おしゃれイズム 
ゲスト:さかなクン・二宮和也

上田晋也・藤木直人・森泉の司会で放送中の日本テレビ系トーク番組「おしゃれイズム」 2011年4月10日は、一時間スペシャル企画としてOAされ、さかなクン・二宮和也をゲストに迎えた回をそれぞれお送りしていきます。 さかなクンの回では、沖縄ロケが開催され、珍しい海洋生物が登場。 二宮和也クンの回では、スタジオからお送りされ、最新映画の撮影裏話などが披露される予定です。 

大野智・櫻井翔・相葉雅紀・二宮和也・松本潤の5人から結成されているジャニーズグループ・嵐(あらし)。 1999年にシングル「A・RA・SHI」でデビューして以来、メキメキと力を付けていき、メンバーそれぞれの個性も定着! ただいま、日本テレビで放送されている番組「嵐にしやがれ」の司会をつとめるなど、バラエティ番組でも活躍するようになった今日この頃です。 メンバーそれぞれの活動も目立っており、二宮和也(にのみやかずなり)は俳優として新境地を開拓。 2011年4月23日公開の映画「GANTZ(ガンツ)」では玄野計役で登場しており、松山ケンイチとともに主演をつとめています。

テレビ東京の視聴者参加型番組「TVチャンピオン」で開催された全国魚通選手権で5連覇を達成して以来、魚通タレントとして不動の地位を築いているさかなクン。 ちょっと気持ちが悪くなるぐらい独特のキャラクターもお馴染みとなっており、そのハイテンションキャラをいかんなく発揮している今日この頃です。 現在はタレント活動のかたわら、東京海洋大学客員准教授・JF魚食普及委員・千葉県立安房博物館客員研究員・よしもとおもしろ水族館研究員・自然のめぐみ教室海のめぐみ教室室長など幅広い肩書きをもっているようで、文化人という一面も持っています。 また、2009年4月には「NHKみんなのうた」で流れた「コイシテイルカ」のCDをリリースしており、マルチな活躍を展開中です。 そんなさかなクンは、2010年に田沢湖で絶滅したと思われていたクニマスの再発見に貢献したことで大きく知られ、一躍時の人になりました♪