2011年4月29日金曜日

世界の果てまでイッテQ! 海洋生物スペシャル

2011年5月1日(日)19:58~20:54 日本テレビ系
■ 世界の果てまでイッテQ! 
出演者:イモトアヤコ・金子貴俊・チャンカワイ(Wエンジン)

内村光良が司会をつとめる謎とき冒険バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」 2011年5月1日は「海洋生物スペシャル」として、海もの企画3本が登場~ 「珍獣ハンターイモトワールドツアー~シャチの捕食inアルゼンチン~」では、イモトアヤコが海洋生物の王・シャチと向き合う挑戦をお送りします。 また、金子貴俊が登場する「オーシャンズ金子が行く!ゴールデンウォールを追え!inタイ」や、Wエンジンのチャンカワイが登場する「水族館プロジェクト」もお送りされますので、お楽しみに!

ただいま、女性ピン芸人として活躍中の井本絢子(イモトアヤコ)。 大学3年の時に芸能界入りを果たした彼女は、2007年から日本テレビ系バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」にセーラー服姿で出演するようになり、珍獣ハンター・イモトとして活躍。 陸上部で培った俊足を生かして、コモドドラゴンをはじめとした世界各地の珍獣たちと死闘を繰り広げています。 ちなみに、リアクション芸人の最高峰である出川哲朗を目標にしているらしく、今後さらなる体を張った芸に期待がかかるところでしょう♪ なお、2009年の日本テレビ「24時間テレビ」のチャリティーマラソンランナーにも選ばれ、放送終了時間までの完走はできなかったものの、午後9時過ぎにゴール。 女性ランナーとしては、最年少でのチャレンジを果たしました。

中性的なキャラクターで存在感を発揮している俳優&タレントの金子貴俊(かねこたかとし)。 2000年に芸能界デビューを飾った彼は、2001年公開の映画「ウォーターボーイズ」でのオカマっぽい早乙女聖役で強烈なインパクトを残すことになります。 以来、そういうおネエ系キャラが定着したような気もいたしますが、本人いわくあれは役作りをした結果だそうで、2008年にはタレントの西村美保との結婚を発表~ 根強く囁かれていたオカマ疑惑を一掃しました(笑) なお、2008年12月には長男も誕生しており、パパとなった今日この頃です。

えとう窓口&チャンカワイからなるお笑いコンビ・Wエンジン(だぶるエンジン)。 2000年にコンビを結成した2人は、2008年に「宴人」から現在のコンビ名である「Wエンジン」に改名。 徐々にテレビでの露出も増えていき、知名度も上昇してきました。 主にコントを得意としており、チャンカワイの「惚れてまうやろー」のセリフが印象深いかな~ なお、チャンカワイは、2010年にアジアンの馬場園梓との交際が発覚した模様で、芸人からイジられることもたびたびあります。