2011年4月14日木曜日

冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP 埼玉・春日部市

2011年4月17日(日)09:30~10:00 テレビ朝日系
■ 冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP 
場所:春日部(埼玉県)

関ジャニ∞が日本全国のふるさとを訪ねていき、そこに住む人だけが知っているスポットを巡る冒険バラエティ番組「冒険JAPAN! 関ジャニ∞MAP」 2011年4月17日は、横山裕&安田章大が、埼玉出身のお笑いコンビ・北陽の案内で埼玉・春日部市へGO! A5ランクの最高級牛肉で作ったハンバーグを求めて「モーモー亭」へ行ったり、北陽の母校である北陽高校を訪れる予定です。

日本の関東地方に位置する埼玉(さいたま)。 ひらがなの地名が印象的な「さいたま市」が県庁所在地で、2001年に浦和・大宮・与野の3市の合併によって成立しました。 東京都のベッドタウンとしての位置づけもあり、人口密度が高く都会的なイメージもありますが、北部ではのどかな農地や山が広がっているスポットであります。 また、農業も盛んに行われていることから、首都圏へ供給される農産物の最大の生産地となっています。 特に、ネギ・ホウレンソウ・ブロッコリーなどの産出額が全国の上位を占めているとのこと。 ちなみに、埼玉県といって連想するキーワードといえば「さいたまスーパーアリーナ」「埼玉西武ライオンズ」「浦和レッズ」「草加せんべい」「深谷ねぎ」など。 また、春日部市は、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の舞台としてお馴染みでしょう。