2011年4月20日水曜日

EXILE魂 和田アキ子

2011年4月24日(日)22:00~22:54 TBSテレビ系
■ EXILE魂 
ゲスト:和田アキ子

EXILEが司会をつとめるTBSバラエティ番組「EXILE魂」 2011年4月24日は、和田アキ子さんがゲスト。 EXILEとのコラボが実現して「Choo Choo TRAIN」「あの鐘を鳴らすのはあなた」などの曲が披露される予定です。

「芸能界のゴッドねえちゃん」こと和田アキ子(わだあきこ)。 1968年にデビューして以来、「笑って許して」「あの鐘を鳴らすのはあなた」「だってしょうがないじゃない」などの曲をリリースして、歌手として確固たる地位を築くことになります。 また、その圧倒的すぎるポテンシャルを武器にして多くの強敵を撃破しており、ただいま芸能界のご意見番的な位置に君臨。 自分とは何の関係もない話題でも口を挟んでいる今日この頃です(笑) そんな芸能界における裸の王様状態の和田アキ子ですが、2008年9月29日にはニューヨークにあるアポロ・シアターで日本人として初の単独公演を行ったことで話題を集めました。 また、2011年4月には、ハウンドドッグのff(フォルティシモ )をカバーしたCD「ff」をリリースしており、パワフルな歌声を披露しています。 なお、長年にわたって愛煙家として知られていましたが、このたび禁煙に成功した模様で、それに関する著書も執筆しています。