2011年4月26日火曜日

日曜洋画劇場 007/ダイ・アナザー・デイ

2011年5月1日(日)21:00~22:54 テレビ朝日系
■ 日曜洋画劇場 
007/ダイ・アナザー・デイ

テレビ朝日がお送りする映画番組「日曜洋画劇場」 2011年5月1日は、2002年公開のアメリカ・イギリス合作映画「007/ダイ・アナザー・デイ(Die Another Day)」がOAされます。

この映画は、英国のスパイであるジェームズ・ボンドの活躍を描くシリーズ第20作で、独裁君主が支配する北朝鮮でボンドが拷問される状況からスタートしていきます。 氷河でのサーフィンやカーチェイスなどのアクションが満載で、なかなか魅せてくれる作品に仕上がっています。 

ボンド役を演じるのは、ピアース・ブレンダン・ブロスナン。 一時、衰えかけていたボンド人気を復活させた男であり、彼にとっては最後となるボンド作品ということで、注目したファンも多かったでしょうか。 また、オスカー女優のハル・ベリーが演じるボンド・ガールもなかなか乙なモノであります♪ 監督はリー・タマホリ、音楽はデヴィッド・アーノルドが務め、マドンナが主題歌を歌ったことでも注目を集めた作品でした。