2011年4月20日水曜日

爆笑!大日本アカン警察 アカン動物からアカン嫁まで春の全国一斉取締りSP

2011年4月24日(日)19:00~20:54 フジテレビ系
■ 爆笑!大日本アカン警察・アカン動物からアカン嫁まで春の全国一斉取締りSP

ダウンタウンが司会をつとめるバラエティ番組「爆笑!大日本アカン警察」が、2011年4月24日からフジテレビ系列でスタート。 

この番組は、視聴者から投稿された「思わず笑ってしまうアカン出来事」を、浜田雅功扮する署長指揮の下、刑事に扮した芸能人が捜査して報告するというもの。 最終的に、松本人志扮する警視総監&ゲスト審査員が「アカン」「アカンくない」をジャッジしていきます。 これまでに単発番組で3回放送され、このたびレギュラー番組としてスタートを切ることになりました。 なお、ダウンタウンがフジテレビの日曜20時台でレギュラー番組を担当するのは「ダウンタウンのごっつええ感じ」以来14年ぶりとなります。

今回は、2時間スペシャルということで、豪華な刑事(デカ)たちが登場~ 今田耕司・板尾創路・東野幸治・徳井義実・ビビる大木・板倉俊之・オードリー・ピース・ロッチ・ハリセンボンなどの芸人や、関ジャニ∞の安田章大が参戦。 さらに、今をときめくAKB48から大島優子・篠田麻里子・小嶋陽菜の3人が、AKB刑事としてハッスルする予定です♪ なお、今回調査する事件は「日本の人気キャラクターのパクられ方が雑すぎる事件」「ハードルが低すぎる川柳コンクール事件」など。 また「隣のアカン嫁」と題して、恐妻家が急増している日本夫婦に捜査のメスを入れる模様です。