2011年4月20日水曜日

ホンネ日和 alan&後藤真希

2011年4月24日(日)23:30~24:00 TBSテレビ系
■ ホンネ日和 
旅人:後藤真希・alan 場所:阿蘇(熊本県)

YOU&ARATAがMCを担当し、タレントたちの本音を巡る旅バラエティー番組「ホンネ日和」 2011年4月24日は後藤真希&alanがゲスト出演して、熊本・阿蘇の二人旅を行います。

かつて、モーニング娘の一員として人気を集めたゴマキこと後藤真希(ごとうまき)。 1999年に「モーニング娘。第2回追加オーディション」に応募した彼女は、つんくから「10年に1人の逸材」との最高級評価を受けて合格。 直後にリリースされたシングル「LOVEマシーン」ではセンターを担当して、瞬く間にモーニング娘の中心的な存在としてブレイクすることになります。 その後、プッチモニのユニットで活動したり、「愛のバカやろう」でソロデビューを飾るなど活躍していき、2002年にモーニング娘を卒業。 モームス脱退後は、セクシー路線を歩んでいた時期もありましたが、イマイチ伸び悩んだ模様で・・・ ちょっと中途半端な芸能生活を余儀なくされています。 ただ、歌手としての活動は地道に続けており、2011年5月にはavex移籍第3弾ミニアルバム「LOVE」がリリースされる予定です。 もう一花咲かせることは出来るかな?

中国四川省美人谷出身の女性歌手・alan(アラン)。 2007年11月にデビューした彼女は、坂本龍一プロデュースによる三枚目シングル「懐かしい未来~longing future~」が、NHKエコプロジェクト「地球エコ 2008 SAVE THE FUTURE 2008」のイメージソングに起用されて注目を集めることになります。 また、2008年10月にリリースした「RED CLIFF~心・戦~」は、2008年公開の映画「レッドクリフ・パート1」の主題歌に起用されてスマッシュヒット! そして、2009年4月公開の映画「レッドクリフPart.2」の主題歌であるシングル「久遠の河(くおんのかわ)」はオリコン3位を記録しました。 また、初となるアルバム「Voice of EARTH」も2009年3月にリリースしており、今後のさらなる飛躍が期待されるところ~ 2011年3月には、初めてとなるベストアルバム「JAPAN PREMIUM BEST」がリリースされました。