2011年4月26日火曜日

スクール革命! 大和田獏&東貴博 知られざる芸能人の私生活!第2弾

2011年5月1日(日)11:45~12:45 日本テレビ系
■ スクール革命! 
講師:大和田獏&東貴博 テーマ:知られざる芸能人の私生活

内村光良&Hey!Say!JUMP(山田涼介・知念侑李・八乙女光)がお送りしている日本テレビ系バラエティ番組「スクール革命!」 毎回ゲストによるとっておきの授業が行われており、2011年5月1日は大和田獏&東貴博さんが登場~ 「知られざる芸能人の私生活!第2弾」と題して講義を行う予定です。

ただいま、バラエティ番組で活躍中の「アズマックス」こと東貴博(あずまたかひろ)。 コメディアンだった東八郎を父にもち「下町のプリンス」と呼ばれた彼は、1994年に深沢邦之とお笑いコンビ「Take2」を結成してデビューします。 以来、フジテレビ系バラエティ番組「ボキャブラ天国」などで活躍して、メキメキと頭角を現していくことになります。 そして、今ではロケ番組を中心に頻繁に姿を見かける存在となり、その滑り気味のキャラクターをいかんなく披露しています。

俳優・タレントとして活躍中の大和田獏(おおわだばく)。 1973年にテレビドラマ「こんまい女」に出演して芸能界デビューした大和田さんは、そのドラマの脚本を担当していた花登筺から「獏」という芸名を与えられて、以後「大和田獏」として活動することになります。 ちなみに、本名は「大和田芳朗(おおわだよしろう)」とのこと。 その後、NHK「連想ゲーム」にレギュラー出演してお茶の間の人気を集め、この番組での共演がきっかけで岡江久美子さんと結婚するに至りました。 なお、長女の大和田美帆さんは女優として活躍中で、親子3人ともに芸能事務所「スタッフアップ」に所属しています。