2011年4月5日火曜日

誰だって波瀾爆笑 高橋ジョージ・三船美佳

2011年4月10日(日)09:55~11:25 日本テレビ系
■ 誰だって波瀾爆笑 
ゲスト:高橋ジョージ&三船美佳夫婦

元・NHKアナウンサーの堀尾正明が、関根麻里・溝端淳平とともにお送りしている日本テレビ系トーク番組「誰だって波瀾爆笑」 2011年4月10日は、高橋ジョージ&三船美佳夫婦がゲスト。 三船美佳の母である女優の喜多川美佳さんも登場して、プライベートトークに花を咲かせる予定です。

ただいま、タレント・歌手として活躍中の高橋ジョージ(たかはしジョージ)。 THE 虎舞竜のボーカルとして、1993年にリリースしたシングル「ロード」が約200万枚の大ヒット曲となりブレイクしたジョージさんは、まさに一発屋の名を欲しいままにして存在感を発揮している今日この頃~ 三船敏郎の娘でタレントの三船美佳(みふねみか)と1998年に結婚して以来、夫婦そろってバラエティ番組に出演する機会も増えています。 TBS「サンデージャポン」ではコメンテーターとして出演していた時期もあり、独自の持論を熱く語っていました。 当初はロックミュージシャンとしてのこだわりがあったためにバラエティ番組に出演するのを嫌っていたジョージさんですが、今やすっかりバラエティの色に染まった感がします(笑) なお、今でも音楽活動は継続しており、年に数回ライブも開催しています。